スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も作ってる物を投稿したり、色々不満をぶつけてみたり、愚痴ってみたりすると思いますが、暖かく見守ってやって下さい。
H24用年賀状その2
今年は辰年って事で、年賀状用にサイドラゴンの写真を加工してみました。
元ネタが分からん人には龍だと分かってもらわれへんかな?(ちょっと心配)

さて、今年は正月1日から早速サイドラゴンの続きです。
サイドラH23.12.25-07
このふくらはぎ→尻尾を裏返すと
サイドラH24.01.01-01   サイドラH24.01.01-02
こんな風になっております。
段々の所でスライドして伸びて、ネジ止めの長穴で更に伸びるって感じですね。
これにより上下左右にも動かせるようになるので、尻尾の表情がつけやすくなります。
やっぱ上にクイッと上がってたり、左右にクネクネしてた方が尻尾っぽいですからね。

で、とりあえず、そういう構造には出来たものの・・・
スライドして伸びきった状態だと、ガイドピンがレールから外れて、尻尾がポロッと外れる事がしばしば。
弄くってると、なかなかイライラします。
いかに加工技術が拙いか、という事ですね。過去の俺よ・・・もうちょっとキチンと作ろうよ(泣)
このまま押し切っても良いのですが、このサイドラゴン、加工技術を向上させる為の練習台だったりするので、やはり改修しましょう!て事で。
サイドラH24.01.01-03   サイドラH24.01.01-04
レール付近にパテをモリモリ。ピンも伸ばしてみたり。
お陰様で、かなり改善されました。

次は、左右の尻尾を合わせた時の固定方法を改修したいと思います。
では、また1週間後くらいにお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。