FC2ブログ

いやぁー久しぶりになってしまいました

バタバタと働いている間に、更新が滞ってしまいました。反省反省。
今回からは改造箇所のアップを載せていく予定です。

まず今回は肩周りから
肩ボールジョイントの軸に関節を追加して、可動範囲を拡げます。
そのままでは肩アーマーが邪魔になるので、スライドして可動の妨げにならないように工夫。
point-arm2.jpg
point-arm1.jpg

その結果、腕はほぼ水平まで上げる事が出来るようになりました。
この関節を利用して、腕部自体も下げる事が出来ます。このお陰でウイングガストの時に、よりペチャンコにして飛行機らしくする事が可能になりました。

肩のインテーク部分が、飛行機の時にはもっと空気をギュイッと取りこめる様に変形したら面白いかと思って
point-arm3.jpg
point-arm4.jpg

かと言って、そのままクルッと回るだけじゃつまらないので、パカッと開いてからクルッと回って
point-arm5.jpg
point-arm6.jpg

パコッと閉まる方が動きがあって面白いかと思ってやってみました。
しかし実際に造ってみると大変で・・・でも苦労したし、ここは完全オリジナルな改造なので、お気に入りのポイントです。

さて、いかがでしたでしょうか?
あんまり事細かに説明するのもなんだか偉そうでヤだなぁと思っちゃうので、こんな感じですが・・・
もし自分もしたいので詳しく知りたい!という声があればその時に考えます。
でもどちらかといえば「自分はこんな風に改造してみたよ!」てな同士が現れてくれる方が嬉しいでう。

さて、次がいつになるか分かりませんが、一応次回は手裏剣ミサイルの周りを予定しております。
ではでは、ご機嫌よう
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト