スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も大雪になっちゃいましたね

先週も大雪でしたが、バイトも無かったし今回はWFも不参加だったので、主に家に籠って難を逃れていました。
いやぁ助かったわ〜とか思ってました。

で、今週に入ると、また週末大雪かも?なんて予報が出だしまして。
いやいや、まさか先週みたいな事にはならへんやろうと思ってたんですが・・・

先週より酷かったです。

ちょうどバイトが入っていたので、まぁ歩いて行くしか無いわなぁ、と。
普段なら土曜日は、家を3時半に出て、チャリンコで20分弱で着くのですが。
さすがに雪が積もるとチャリンコは無理ですよね〜。
今までは雪が酷い時はたまたまバイトが入ってない時ばかりだったので、雪中行軍した事はありません。
なので所要時間が読めないんですよね。
徒歩だと倍はかかるとして、40分。
歩きにくいだろうから、更にその倍で80分!?
多分、倍は掛からへんやろうとは思うんですけど・・・
とりあえず、2時に起きて、2時40分に出発しました。

で、玄関を開けた写真がこちら
H260215_02.jpg
先週もそうだったんですが、ドア前に雪が堆積してて、ドアが重〜い。
ズモモ、グモモモモ〜と押し開けます。

H260215_01.jpg
うおぉ〜見事に積もってますねぇ。
昨晩雪掻きしといたんですが、見事に階段も雪で埋もってます。
とりあえずカメラに納めておいて、さぁ出発しましょうか。

ちなみに、自分未だにガラケー派ですが、携帯のレンズがもぅ傷傷で写真撮れないんですよ。
今回の道中を撮っておけたらなぁと、ちょっと悔しい思いをしております。

さてさて
恐る恐る階段を足で探りながら降りて道に出ますが、見事にヒザ上まで埋もります。
誰かが歩いた足跡を辿りながら行きますが、その足跡にも雪が積もっているので
結局着地した足がズボッズボッと雪に取られます。
うわ〜マジかぁ、これはキツいなぁと思いつつ、車が通る道まで出ます。
大きい道に出ても、やはり歩道はヒザ上余裕です。

これで行くのはちょっとなぁ〜と思いながら車道を見ますと、少しワダチがあったりします。
現在、朝というか深夜2時40分、通る車もそんなに無いだろうなぁ。
う〜ん、これは車道を歩くしか無いなぁと。そこを歩くぶんには少し歩きやすい。
幸い、道中ほとんど車道沿いなので、これならなんとかなりそうな気がしてきました。

深夜でしかも大雪なのですが、歩いていますと通る車も意外と多く、止まっちゃってる車も何台もありました。
雪はみぞれに近くなっており、降ってる量はそんなにないんですけど、顔が痛い!鼻が止まらへん!!
雪のせいか、照明がある所は明るくて、ちょっと離れてる所は風景が曇ってる感じで、なんか幻想的な光景で綺麗なんですけどね。

そして、意外と歩いている人も多い!
自分のように、チャリンコや車を諦めた人達が歩いているんでしょうね。
歩いている人を見ると親近感を感じます。

最初自分は、車道の左側を、後ろから車が来ないか時々見つつ歩いていました。
そんな時に、前から歩いて来た人が、後ろから車が来てる事を教えてくれて、すれ違い様に手を差し伸べてくれまして
握手というかハイタッチ?
うおぉ!なんだかテンション上がる連帯感!!
全然知らない、行き先も違う、すれ違っただけの人ですが、同じ困難を乗り越える同士。みたいな。
ちょっと嬉しくなりました。

その後は、車が来るのを見やすいように、車道の右側を歩いて行き
車が見えたら歩道に入って雪に埋もれて車を避けた後、またワダチを歩きひたすらバイト先を目指します。
まぁ人生でそうそうこんな経験無いやろうし、先週のWFで回避した分、今に回って来てるんかなぁとか思いつつ、
良い経験だと思いながら雪を踏みしめバイト先に無事到着しました。

結局かかった時間は50分でした。
思ってたよりも早く着けて良かったです。

帰りも心配していましたが、晴れて気温も上がってましたし、もう人が動き始めているので歩道も歩きやすくなってて助かりました。

いやはや、まさかの先週越えの大雪で、どうなる事かと思いましたがお陰様で無事に過ごせました。
あとは、筋肉痛がちょっと心配。
ちょうど整骨院に行くタイミングだし、来週は知人の紹介でマッサージに行く予定なので、この疲れを癒せればと思います。

停電してる所も多いようですし、雪の重みで壊れた施設も多々あるようです。
歩いていても、駐車場のひさしが明らかに傾いてたりしましたし、まだまだ油断は出来ません。
皆様が無事に過ごせますように。

ではまた。
スポンサーサイト
Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。