FC2ブログ

ブロとも「ひびき遊」さんの新刊「連鎖のカルネアデス」が発売されてま~す。

連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る

「ひびき遊さん」はライトノベルを書いておられる作家さんでして
何でまた、そんな作家さんとブロともなん?と不思議がられそうですが、
ハーフアイのダイソードを検索していた際に、ひびきさんのブログを拝見したのが最初で。
読んでみた所、ハーフアイをガレージキットメーカーとして正しく理解した上で熱く熱く応援しておられまして
その記事に非常に共感致しまして、ブロともにならせて頂きました。

そのひびき遊さんの新刊「連鎖のカルネアデス」が発売になっております!

実は先日買ったところで、まだ読んでいる最中なのですが・・・
今朝ブログを拝見したら、ラノベ業界のシビアな話が載っておりまして、
「売り上げが伸びないと途中で締めなくちゃいけないから、そのときの巻数により、話が変わる」
「面白い話を書いたよ! でも売れないって……それ、どうしたらいいの?」
とか、
なんかダイソードとかぶって見えて、なんだか他人事に思えなくて。
これは自分も及ばずながら宣伝させて頂かなければ!て事で、急ぎ記事にしております。

まだ読んでる途中ですが、色んな「ゲーム」をネタに作られてて、なかなか面白い設定だと思います。
「カルネアデス」っていう言葉自体がネタなのですが、あのガンバスターの「カルネアデス計画」もそういう意味やったんや~と驚きました。
あくまで触りで、これからが本番だそうなので、続きを読むのが楽しみです。

そうそう、イラストは3DSソフト「閃乱カグラ」の八重樫南さんが担当しておられます。
好きな人にはタマラナイと思いますよ(笑)
こちらのイラストも非常に魅力的なので、是非とも2巻3巻~~と続いて欲しいものです。

気になる方は、こちらで少し立ち読み出来ますのでどうぞ。

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_06

ひびき遊さんのブログはこちら

http://hibikiyu.blog113.fc2.com/

続きが気になる方は是非買ってあげて下さい。
ではでは~
Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト