FC2ブログ

ここは何処?今は何月?

昨日の天気予報でも雪が積もると言っていましたので、今朝ドキドキしながらベランダのカーテンを開けますと
H24022901.jpg
そこは一面の銀世界。
H24022902.jpg
車の上にも雪が降り積もっています。
写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり大粒の雪が引っ切り無しに降っています。
いやぁ~今日は休みで助かった~。
こんなに降り積もってるとさすがに自転車通勤出来ませんからね。
まさかの雪中徒歩50分コースになる所でした、危ない危ない。
玄関から見てもやはり銀世界です。
H24022903.jpg
凄いですねぇ。
大阪出身の自分には、かなり珍しい光景です。大阪ではこんなに積もる事無いですから。
横浜は2~3年毎に積もってる様な気がしますが、今日のこれは特に凄いですわ。
一応、横浜市内なんですけど?
もう明日は3月なんですけど?

玄関を出た階段の所もすごい積もってます。
H24022904.jpg
どれくらい積もってるのか計ってみましょう。
H24022905.jpg
はっはっは、10センチもありますよ!すんげ~
突き刺した定規が立ってる!

しかし明日からはまた早朝バイトなので、あまり笑ってもいられません。
昨日の天気予報では「昼過ぎには雨になる」なんて言ってましたが、今日の天気予報では夕方くらいまでは降り続くようです。
う~ん、このままでは明日の朝が怖いなぁ・・・せめて玄関から1階までの雪だけでも何とかしといた方が良さそうだ。

と言う事で、お湯をかけてみました。
かけた所は溶けるのですが、溶けた水自体がうまく流れてくれません。
逆に水たまりになって、翌朝凍りそうで怖さ倍増です。あかんやん!

やっぱ雪掻きなのか!?雪掻きじゃないと駄目なのか!?
て事で、雪が小降りになるのを待って、寒い中チリトリを使って人生初の雪掻きをしました。
H24022906.jpg H24022907.jpg
割とスムーズに除雪作業が出来ました!
これで明日の朝も大丈夫かな?ついでに、今晩帰宅する他の住人達も滑らずに階段を昇れる事でしょう。
満足満足。

心が満たされた後は、体も暖まろう。て事で
ぜんざいを作ってみました。
H24022908.jpg
と言っても、100均の茹であずきを水で溶かして餅を入れるだけですが。
ウマウマ。美味でした。

明日は温かくなるそうですし、晩に表を見た所、道路の雪はだいぶ無くなって来てました。
明日は早めに出て、ゆっくり自転車で通勤出来るかな?
スポンサーサイト



Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト