FC2ブログ

お久しぶりのサイドラゴンです。

 さて、お約束通り今回は久々に、サイドラゴンの作業の様子をお届けします。
 ほぼ2年がかりで自分の夢想通りに竜形態に完全変形出来るようになったのはいいのですが、改めて見ますと色々と未熟な所があちらこちらにありまして。
 「次は磨いて塗り」のつもりでしたが、これをこのまま塗ると、多分めっちゃ見栄えが悪くなるし(呪われたサイバスターっていうMy設定なので、塗装は黒にするつもりなんです、なので余計に表面の仕上がりは重要じゃないかと)
 外れ易い尻尾も問題アリなので・・・
 予定を変更して、改修作業に入る事にしました。
 とりあえず、一番荒い出来の所、尻尾から始めましょう!

 まずは後ろから見たサイバスターですね
サイドラH23.12.25-01JPG
 このふくらはぎが尻尾になるのですが、拡大してみると
サイドラH23.12.25-02
 表面ガッタガタです。
 こんな調子で、自分が加工した所は結構ひどい有様です。
 こんな大改造するのなんて初めてで、自分の中でサイドラゴンのイメージは固まってましたが、それを本当に実現出来るのか?なんの保証も無いまま、とにかく試行錯誤で作ってましたから。
 ちゃんと完全変形出来る構造を詰め込められただけでも、良しとしなきゃ。とは思うものの・・・う~ん、過去の自分よ、もうちょっと後の事も考えて作ろうね。

 変形させがてら、ふくらはぎを外しましょう。
 すねの装甲を後ろに回して、ふくらはぎをくるぶしから外します。
サイドラH23.12.25-03サイドラH23.12.25-04
 ネジを外して、ふくらはぎを摘出。
サイドラH23.12.25-05
 これが、この様に伸びるのですが。
サイドラH23.12.25-06サイドラH23.12.25-07
 伸縮用のスライド溝とピンの隙間が広い所があり、伸ばして弄ってるとすぐにポロッと外れたりして、完成当時もイラッとする箇所でした。
 とりあえず、このポロリの改修と表面を滑らかにする事から始めたいと思いますので、次回はこの辺の様子をご報告します。

 そうそう、ハーフアイ待望の新商品「完全変形ダイ・ソード」
ダイソード原型
 予約受付開始されましたね!
 自分はやはりキット版を予約しました。その方が弄り易いでしょうし、楽しめそうなので。
 う~ん、今から楽しみですね。

 では、今回はこの辺で。

Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト