FC2ブログ

ニキビはなかなか良くなりませんが

バイトの作業で「マッシュポテト」が無くなりました!
多い日には70キロ以上あったモノなので、大幅に作業量が減ります。
ヤッター!!
かなりな力仕事なので、肩がおかしいのも、これが原因の多くを占めていると思われます。

で、無くなって数日。上がりの時間は標準よりちょっと遅いくらい。あれ?
まぁ元々アホ程多すぎる作業量でしたから、これでもまだ多いのねって感じもしますが。
まぁあの会社にしては珍しく、ありがたい変更でしたね。
とはいえ、何故無くなったのかは良く分からないので、決して現場が大変だから改善したっていう事ではないだろうとは思いますが。

ニキビに関しましては、こないだ行った皮膚科は内科と兼業でやってはって、待ち合い室にも明らかに風邪っぽい人達が沢山沢山居まして、なんだか違う病気もらっちゃいそうで怖いので、薬が無くなった際に他の皮膚科専門病院に行きました。ここも待ち時間が長いのなんの。1時間半くらいはかかります。
で、そこから更に→診察→お会計待ち→薬局→お会計待ち、と合計3時間近くかかりました。

そこでまた、飲み薬・塗りを貰って治療中なのですが、治らないですね~。
一度出来ちゃうとなかなか難しいみたいで、ちょっと時間がかかりそうです。
仕方ないですが、薬代が結構いくんですよね~。痛痛痛っ。時間もバカにならへんし。む~ん

やっぱり元から絶たないと難しいのかと思いますし、このままでは体も保たないので、来月からシフトをガッツリ減らす事にして、2ヶ月以上前から社員さんにも皆にも伝えていました。
で、最近パートさんが2人入ったのですが、1人は9時からしか来れません。ん~朝から居ないと、辛いんですけど?
で、もう1人は朝からでも大丈夫で週5勤くらいっていう人だったので、自分の後釜になる感じでした。
で・し・た。
もうすでに過去形です。
連絡も無く遅刻したりして、無断欠勤を数回挟んで、そのまま来ません。バックレってヤツですね。
あ″~もう!
昔からそういう輩は、いぃ~っぱい見て来ましたが、なんなんですかね!?あいつらは?
決して若いヤツだからって訳でも無く、結構な年代の人生の先輩方でも居ますし、男女どちらにでも居ますし。
何あれ?なんであんなんで生きてられんの?
面接に時間を割いて、その後の他の人からの問い合わせの電話を断ったり、自分の仕事の時間を割いて仕事を教えたり、それでバックレられたらまた何万円もかけて募集を出して・・・etc etc
新しい人を入れるって事は色々と手間も時間もお金も掛かるんですよ。
それだけだとマイナスなんですよね。
でも、それを経て、仕事覚えて1人前になって、漸くマイナスを取り返せるんですよ。
そりゃぁ実際にはやってみなきゃ自分に出来るかどうかは分からないし、やってみて合わなくて、すいませんっていうのは、理解出来ます。
だとしても、ちゃんと話してスジを通そうよ~
昔からそういうスジの通らないのは性に合わなくて、大嫌いなんですよね。

あ~ごめんなさい。なんだか書いてるうちに熱くなっちゃいました。
最近よく思うんですが、履歴書に「特技・長所・アピールポイント」みたいなのがあるじゃないですか?
いつかまた書く機会があれば自分は「安定して、普通に仕事をします」て書こうかと真剣に思います。
そんなに特殊な事を求めてる訳じゃないと思うねんけど、どうやらそうじゃない人が大多数を占めているようなので、それなら「特技・長所・アピールポイント」になるんちゃうかな?と。
今、求職中の方、どうっすか?書いてみませんか。
あ、落ちても責任もてませんから、自己責任でよろしく~
スポンサーサイト



Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト