FC2ブログ

身に覚えがあり過ぎて・・・その2

前回のブログで
 体のあちこちに支障が出てて、整骨院行ったら「筋疲労、使い過ぎじゃないですか?」と言われ、
 身に覚えが有り過ぎて・・・全くもってその通りだろうなぁと思います、と書きました。
 その後お陰様で、指と膝は良くなりました。
 腰と肩は相変わらずゴリってますが、大丈夫。

 で、実は他にも気になってた所がありまして。
 それはニキビ
 ここ数ヶ月でニキビがどんどん出来てしまい、ちょっと困ってました。
 まぁたまにポツッと出来る事はありましたが、両ほほにいくつもブツブツ出来るなんて人生初です。
 そのうち治まるやろうと思ってたんですが、いっこうに治まる気配もないどころか増えて行く一方で。
 バイト先は食品工場なので、仕事中はずっとマスクを着けています。これも良くないんだろうなぁとは思いますが、仕事なので、どうしようもありません。

 このままではラチがあかないので、どうせなら医者に行こう!と病院へ行って来ました。
 皮膚科専門の病院は定休日だったので、内科・皮膚科の病院へ。
 入りますと、あきらかに風邪っぽい人も沢山いて、待合室はほぼ満席です。
 余計なモノを貰っちゃわないかと不安になりますが、仕方なし。

 かなり待って診察室で診てもらうと、医者が「最近ストレスとか寝不足とかありませんか?」と。
 う~ん、身に覚えが有り過ぎます・・・

 まさかニキビまで、そういうメンタル面が原因になるとは。
 忙しかったから、体調的な物だろうなぁなんて考えてたんですが、違いましたね。
 飲み薬と塗り薬を処方してもらい
 「これ読んでおいて下さい」と渡されたのが
ニキビ
 なんだかすんごく場違いと言うか何と言うか・・・女性用じゃないの?みたいな。
 外見どうり、中はメイクの仕方とかも書いてあるんですが、へぇ~と思う事も書いてあり
 なんでもニキビで皮膚科に行く患者さんの80%近くが、ストレスの増大とニキビの発症・悪化との関係を自覚しているそうな。
 そりゃ医者も開口一番「ストレス」って言うわなぁ。
 とりあえず、もらった薬を飲んで塗って、少し治まって来ました。
 このまま治ってくれるのを祈ります。

 バイトの方は、予想通り9月に入ってだいぶ大人しくなってきましたので、ニキビも体もしっかり治療して体調回復しなきゃ!です。
 ただ、来週は3連休が2回も入ります。
 そこが山場でしょうね~ドキドキ。

 早く人手が増える事を望みます。まともな人入ってくれ~。
スポンサーサイト



Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト