FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンガイオー動画制作の状況報告です。

 お陰様で昨日(月曜)にようやく撮影が終わりました。

 日曜日で終わらせようと夜中まで頑張ったんですが、やはり撮り足らず断念して寝ました。やってると、あぁこんなショットも欲しいなぁとか考え出しちゃうんですよね~。
 とりあえず必要なカットは撮れたと思うので、今は撮った写真をチェックして使う写真を選別・整理してるとこ。
 念のため1カット2枚撮影したりするので、今回は全部で600枚以上撮ってます。そのうち良いのを選別して、使うのは300~400枚くらいかな?

 サフ吹きのサイドラゴンと違って、今回は白い箇所の多いダンガイオーなので、白を明るめに撮ろうとすると、どうしても背景も明るめになってしまうので、スタンドが見えてしまってます。もっとカメラの設定を理解して活用出来れば防げるのかな?

 フォトショップなんかの画像処理ソフトを使って時間をかければうまく誤摩化せるのかもしれませんが、そんなソフト持ってたとしても数百枚もやってられないし・・・しっかりしたスタンドじゃないと加重を支えられないし。
 その辺は今後の課題ですね。実際にやると色んな課題が出て来ますわ。悩ましい。

 でもとりあえず辛い撮影が一段落して、昨晩久々に銭湯行ってリフレッシュ出来たし、今日は仕事が休みだったので、久々に気力が復活した感じでした。
 しんどくて大変なんやけど、何か作業をして→喜怒哀楽を経て→終わらすって事が俺には必要なんでしょうね。
 日々のルーチンワークの仕事だけだと、ゆるやかに沈んでいく感じがして、あれが嫌なんですよ。
 なんか損な性分ですよね。皆さんはどうですか?

 まだ動画にはなってないので、今日も写真を載っけます。
 スタンドを使って足が浮いてるので他では見れない写真だと思いますが、いかがですか?

DGO-blog03.jpg

DGO-blog04.jpg
スポンサーサイト
Twitterでは
くだらない事もつぶやきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

サイドバー背後固定表示テスト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。